WOODPROさんとのコラボランチ明日までです♡

足場材で有名な広島のWOODPROさんは、カフェも大人気。

大変ありがたいことに、

【WoodproCafe×美腸メソッド~ここから美腸ディナー~】

のコラボイベントのお声がけをいただきました☆


イベントに向けて、3週連続いつもの『ここからごはん』の美腸バージョンをご提供。

美腸アドバイザー須本愛子としてメニュー監修させていただきました(^-^)


記念すべき第1弾♡

サラダにごぼうを使っていただいたり、主催の鶏肉に塩麹を使っていただいたりお味噌汁になめこを入れていただいたり♡
美腸過ぎるランチに✨

第2弾は主菜がお魚♡
鯖はDHA EPA豊富。
そして副菜に納豆&長芋のネバネバ最強コンビが(^ ^)
普段は納豆が苦手な方も美味しく食べることが出来、『特別な納豆を使われているんですか?』と複数のお客さまからご質問があったとか。
大賀シェフ曰く『ごくごくフツーの納豆です』とのこと(笑)
きっと雰囲気と混ぜるテクニックでしょうか?(むしろ混ぜないらしい(笑))

そして明日金曜日まで食べることが出来る第3弾♡
わたしイチオシのもち麦登場✨
かき揚げも小麦粉ではなく米粉を使用。
サラダにはオリゴ糖豊富な玉ねぎたっぷり✨
色がキレイなビーツのヨーグルト和え♡
ヨーグルトは動物性乳酸菌なので、最後に食べるのをオススメします♡

そしてイベント参加した方だけが食べることが出来る特別バージョン♡
ここから美腸ディナー☆
夜なのであっさりした蒸し料理♡
副菜にはタンパク質消化酵素たっぷりのパイナップル。
そして、どうしても入れて欲しいと最後にねじ込んだアカモク♡
栄養もバッチリの究極の美腸ディナー✨
罪悪感なく美味しくスイーツが食べられるようにと。
グルテンフリー&オリゴ糖豊富なガトーショコラとなんとアボカドのアイス♡
こうやって振り返ると、どのお料理も美しく美味しく腸にも優しく…
大賀シェフの愛を感じます。

カラダもココロも食べたものでつくられる。

そう考えた時、まず見直さないといけないのは日々のお食事。

ただやりがちなのが
*これを食べたら健康になる
*これを食べたら不健康になる
と言う極端な食事。
あまりにストイック過ぎると楽しくないし、ストレスフルだと腸も動かない。

食事は楽しく美味しく食べるもの。


情報に振り回されず、正しい知識を持ち、選択しながら自分に少ないものを補い、多過ぎるものを減らせばいい。

忙しければ、全部自分で作らなくても人の力を借りればいい。
そのためにも食べれば食べるほど腸が元気になるような、安心して外食出来るお店がたくさん増えるといいな♡

WOODPRO Cafeさんとコラボした美腸ランチは明日まで。
ぜひ食べに行かれてください♡
食べることは生きること
生きることは食べること
健康になる為に食べるのではなく、美味しく楽しく食べてたら結果健康とハッピーがついてくるお食事へ♡
そして出すチカラもつけて行くときっと人生最強✨

また秋にお会いしましょう♡

山口県美腸プロジェクト

【山口県を腸から元気にする】というビジョンのもと活動していくプロジェクトです

0コメント

  • 1000 / 1000